サポート制度

住宅診断員や増改築相談員が承ります。

大切な住まいを長持ちさせるには、こまめな点検と早めの補修が欠かせません。
トーリツでは、豊富な専門知識と技術を身につけた「住宅診断員」が、家屋を適切に調査、診断いたします。
さらに、リフォームに関することは、財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターが認定する「増改築相談員」の資格をもった専門スタッフが、あらゆるアドバイスを行っています。

また、中古住宅の売買時に、第三者によるインスペクションを求める傾向が高まりつつある中、国土交通省により「既存住宅インスペクション・ガイドライン」が策定されました。
インスペクションのサービスを行うためには、検査の実施に不可欠な検査方法、サービス提供時の留意事項、関係法令に関する幅広い知識が必要です。

多彩な有資格者が在籍。

トーリツには、リフォームの知識と経験が豊富な有資格者が在籍しています。
専門家が一堂に集うからこそ可能な優れた提案力と的確なアドバイスが好評です。
どうぞお気軽にご相談ください。
【在籍する有資格者】
増改築相談員・耐震技術認定者・既存住宅現況検査技術者・北海道エコエネPVレール監理士
施工管理技師
一級建築士・二級建築士
インテリアコーディネーター・インテリアプランナー
福祉住環境コーディネーター

安心もお届けする「保険付保証書」

トーリツでは、工事完了2年後までに、万が一、施工の不備が原因で家屋や家財が損傷した場合、1対象につき最高1億円までの補償をいたします。
また、部位別工事は施工後最長5年間、ライズバリュー21は施工後最長10年間は、工事が原因で手直し工事が発生した場合、無料で復旧工事を行わせていただきます。
なお、保険に関しては、施工期間中の対人対物賠償補償も含まれます。
※但し、保証につきましては、当社規定により、工事内容によって1~5年の間に設定させていただいております。

定期点検などの特典を盛り込んだ「会員制度」

一度でもリフォームを依頼されたお客様は、自動的に「トーリツユーザーサポートシステム会員」に登録させていただいています。
定期点検はもちろん、「年1回の(無料)家屋診断」、「建具の微調整、浴室のコーキングなどの(無料)メンテナンス」、「住宅設備機器・増改築・住宅ローンの組替えなどの各種(無料)相談」といった特典、ご紹介制度、メンテナンス及びリフォームの会員向け特別価格などを通して、お客様のサービス向上に努めています。

リフォーム評価ナビ

リフォーム評価ナビは国土交通省が実施する『消費者が安心してリフォームができる市場環境の整備』の一環として、リフォームを検討中のお客様(住まい手)と、リフォームを手がける業者(作り手)をつなぐリフォームポータルサイトです。よりよい住まいを実現するための幅広い情報を掲載することにより、お客様に安心してリフォームして頂けるよう努力しています。

日本木造住宅耐震補強事業者協同組合

日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協)では、耐震診断・耐震補強を考えられる消費者の方が安心できるよう、組合員に対してさまざまな基準を定めております。
木耐協で開催している各種研修会にも参加することにより、技術レベルの向上・研鑽に日々努めるとともに、組合における倫理憲章・倫理綱領を遵守し、組合の一員としてモラル向上に努めています。

日本住宅保証検査機構

日本住宅保証検査機構(JIO)は国土交通大臣より指定を受けた住宅瑕疵担保責任保険法人です。瑕疵担保責任保険とはリフォーム業者が請け負った工事部分にて重大な瑕疵や欠陥があった場合に補修が確実に行えるようリフォーム業者が保険加入するものです。

顧客満足度アップの「リフォーム業務品質」

リフォーム業務品質基準は、住宅リフォーム・紛争処理支援センター、日本増改築産業協会、マンションリフォーム推進協議会の3団体が諮問委員となって策定した優良リフォーム業者認定制度の柱です。
日本増改築産業協会の「リフォーム業務品質」の認定を受け、組織・企業の仕組みとして、業務品質の向上に取り組み、顧客満足度を高めていきます。